中2 塾費用​





塾での中2生活が終わりました。



今日2月からは中3

ぴっかぴかのー受験生です不安





一年間捧げた諭吉さん💴

もう諭吉さんじゃなくなるんですね。新しいお札海外仕様ですね。渋沢さんが馴染む日がくるんだろうけど。漱石さんじゃなくなったときもそう思ったもんな。



  • 2月    74,052
  • 3月    31,350
  • 3月    34,540
  • 4月    44,572
  • 5月    34,540
  • 6月    34,540 
  • 7月    70,730 
  • 8月    34,540
  • 9月    59,774
  • 10月   34,540
  • 11月   37,422
  • 12月   36,344
  • 12月   34,540
  • 1月     67,640

追記
5教科受講、季節講習、日曜特訓、英検2級対策含めてます。


以上総額 629,124円 
検算してないので間違えてたらすいません。


1年の時はこちら↓




そして2月の請求におったまげてます泣き笑い








年末年始のものいりな時期を経て
1月、2月と連続でびっくりな金額不安


教材費、日曜文理、年間テスト、春季講習など






中学生2人とかみなさんどうしてるんですか
高校生の予備校費用の方が高いっていうし
中高二人でも、さらに大学生とか…不安不安






一人の時はどんぶり勘定だった私ですが
しっかり考えないとやりくりできませんー🌰





みなさんご利用は計画的に指差し