​公開テストが…

プラトンのみなさん元気かな〜



もう衝撃には慣れたつもりでいましたが


今回は

えーーー不安不安不安不安不安不安



やにわに絶句………。

共通テストより。無理やりな使い方。



またクラス変わるんじゃないかい??

てな感じでした。



5教科350点も全然なかった泣き笑い




今まで努力してなかった結果が全部出た

という感じでしょうか。




ぽん助は勉強が得意でもなく

努力して頑張ってくらいついていく

というタイプでもありません。






まさに

時の流れに身をまかせ〜

タイプです指差し



誰かに抜かれようが

点数が悪かろうが

気にしない。




人と比べなくていいし

そこが良いところでもあるけど

成績が悪いことはちょっとは気にしてほしい泣き笑い




いや、気にはしてるけど

現状以上にがんばるのは嫌。





ここまでずっと言ってきた

塾の宿題以外のことをやらない

間違い直しに取り組まない

予習復習しない

苦手は避けて通る




いつも言ってること

全てが中2最後であらわになってしまいました悲しい






本人はそれほど落ち込んでもなく

また英検終わったらがんばるわ爆笑

という感じです。

英検も塾の日は単語しかやらない…。





私も本人に任せようと決めたので

アドバイスはするものの

どう行動するかは自分次第びっくりマーク

と思いつつ、なかなか割り切れない母の心。



もう受験生。




自分で行動できないなら

無理に頑張らせても後からボロが出る。




私の気もちだけで文理学科を目指せる訳もない

ついていけないのが目に見えてるちょっと不満





でも、だからこそ

まだまだ自分次第でどうにでもできる。





あー心配しかないけど

静かに見守れるのか、私泣き笑い




今日のブログは

全て自分自身に言い聞かせていますちょっと不満









あぁ誰かに泣きつきたい…。

でも、前向きに行こう!でも、どうすんの、無理なんじゃ?と母の気持ちは行ったり来たり…。

揺れる想い体中感じてーます不安