のろまな亀🐢

      


あー夏休み

毎度のことながら、予定通り進まない泣き笑い



わかっちゃいるから

余白を残して予定を決めているはずなんだけど…。







学校の宿題7を月中に終わらせる

と言ってましたが、あと少し残ってます。



明日にはほとんど終わるかな?

でも、やっかいな副教科が残ってます。

ぽん助的には楽しみな宿題らしいですが。








英検、びっくりするくらいやらない泣き笑い

強引に進めようとするけど止まる…。

もうね、あの手に出ることにしました。

チャリーンお札です。






塾があり、ピアノの発表会がもうすぐ

親戚行事も我が家にはいろいろあるので

なかなか時間がないのもわかるんですけどね。




もうちょっと基準を上げていってほしいですびっくりマーク




同じ中学の塾なしの賢いお子さんたちが何人か

夏期講習から馬渕に入塾したそうです。

全く刺激になってない様子…。

クラス下がりそうでも焦りはないw





夏休み明けは

課題テスト

公開テスト

第二回英検

ピアノ発表会

という流れ。




なのにスマホにはどんな隙間時間であろうが

時間を割く…悲しい





塾のクラス変更もかかってるし、

ピアノ発表会は最後になるかもだし、

全力投球してくださいよーあんぐりあんぐり

夏休みは私のメンタルがもたなさそうですw