懇談週間



先日三者面談がありました。




結果 43 でした。

英語と体育が 4 です。
1年の評定と同じw




この結果からして最悪の想定していたので

ほっとした、が正直なところ。




ぽん助も自分でびっくりしてました泣き笑い




先生

・中間は良かった事(ぽん中学基準)

・期末は全体も下がったので結果的に変わらず

各教科の先生からのコメントの紙を忘れたーって。それめっちゃ聞きたかったやつ





みなさんの評定5に値する点数を見てると

これで5なのか?いいのか?とちょっと思うけどひらめき




チャレテの点数が高いのか?と思って聞いてみたけど具体的な数字は教えてくれなかった…。





全国学力調査ならデータがあるから、と見始めたらとまらなくなりましたw

自分の中学の学力レベルを知る参考になります!





先生

「文理学科目指すなら定期テストでも450点は目指さないと。2学期はまた落とさないようにしっかり!」

とのことでした。





以前も書きましたが

ぽん助は学年の上位20%くらいの位置

 

ぽん助中学から文理学科へ進学する割合は

全体の10〜20%(年により違う)



やはり上位10%以内には入っておきたいびっくりマーク





定期テストの点数だけが全てではないけど

定期テストはきっちり点数を取る、

という気持ちでいてほしい。



気持ち、というかそれくらいできないと

文理学科では厳しいと思う悲しい





いつかは見たいなオール5目がハート目がハート