​教えてあげる!



公開テスト、期末テストの撃沈から数日

塾で証明問題を解いてきたぽん助



チェックテストは10点中5点という結果泣き笑い


8割が目標と言われている中

やっぱりついていけてないんだなと思います。




今までだったら塾で直しをしてそれで終わり。

私がいくら間違えた問題はは何回か取り組もう!

とコピーしてできるようにしても無視不安



でも今回は私に証明問題を解いてみてと言ってきた。


解けなかったら

中学数学の証明もできない母ですいません。

いや、こういうのはアホな母でよかったのかもww

「教えてほしい?」ニヤリって。


ぜひに、とお願いしたら

ちゃんと説明してくれました。

私にも理解できました←




「数学わかってきたかも?」だって

え、今までどうやったん?やっぱりあかんかったんやんあんぐりと思いつつも


前向き発言とちょっとだけ見せた変化に嬉しくなりました。



こういう時

他にももっと類似問題をこなしていけば

理解が深まる!


と思うんですが

そこまではまだ無理なようです。



もっとわかることが楽しい!

になるようにがんばれーびっくりマーク