英検合格発表



あれだけボヤいていた英検、結果は



やはり



不合格


でしたー泣き笑い





合格まであと6点!惜しい!

6点なら惜しくないのかもしれませんが


ぽん助的には悔しさは少しはあったようで。

期待してなさすぎて合格発表忘れてましたが





でも、ここで思いました指差し


この6点の差で例えばギリギリ合格してたとしたら

次は2級のテストにチャレンジするわけで…

2次のことはすっ飛ばしてます…


じゃあもう準2級飛ばして2級でよくない??

と。




もちろん準2級と2級の壁が高いのはわかってます。

なので、勉強はもちろん段階的にしながら

テストは2級を受けて慣れていく

どこが足りないかを把握する

☝︎

こういうのいかがでしょうか?




と言っても今考えているのは


・単語

・文単

・一つ一つシリーズ

・シャドーイング

・リスニング


これくらい。

でも、どこまで取り組んでいけるかは未知です不安


  


でも、みなさんの合格を聞いて


おちこんだりもしたけれど私はげんきです⇦



頑張ろうと思えた⇦私がw

でもぽん助も以前よりやる気がある⇦


今でしょ!!



早速計画表作りますー

その前にテストを乗り越えよう看板持ち