今日は暖かな気候で、なんで昨日が雨だったんだ!

私立高校受験日


で、ふと私立の倍率てどんなもんかなと見て見たら
私立高校倍率速報

見にくい不安

てなものを見つけ、ぽん助の時の参考にと見入ってしまいました



びっくりしたのが私立の倍率高い〜〜びっくりマーク


これで滑り止めてどういうこと⁇と一瞬血迷ってしまいました泣き笑い

でも、よく考えたら専願と併願があるわけで、併願の子たちは公立に合格したら公立に通うことになる(大阪は併願の場合公立に受かったらそちらに通うことになってるので)からその分合格者数も多いってことになる。

専願人数にもよるけど募集定員の3倍以上の合格者を確保する学校もあるとか

それでほっとしたバカな母でした
こんな調子で先が思いやられるわ悲しい