上小川キャンプ場@プレオープン | 続*ぴいこの大冒険

続*ぴいこの大冒険

★犬とバイクがあればいい★

大好きな上小川キャンプ場。

昨年の水害から約一年…
11月21日(土)、10日間限りのプレオープンを迎えました❗
おめでとうございますラブラブ

完全予約制とのことで、早速予約を入れて行ってきました爆笑


いつものバイク男子3名(ジップ師匠、ふくちゃん、教官)は、釣りするとのことで9時に現地へ…

私はぽんちゃんを預けるため遅い出発。
ごめんよー、ぽんちゃん❗
あったかくなったら一緒に行こうね。

冬装備がない私。
今回も色々積み込んだ〜
ロッキーで初めてのキャンプ。
薪は二箱だっ(笑)


そして一気に大子町へ向かいます。
118号線で上小川キャンプ場の看板を見たら、ちょっとウルウル…ಥ‿ಥ
そして橋の上から色とりどりのテントや人の姿を見たら、もっとウルウルしちゃいました。

到着❗
当然、思い出深い「崖」の場所にテントが張られていました(笑)
ジップ師匠のために新しい崖が出来てた〜❗



新しい施設はこんな感じ❗

管理棟

お手洗い


炊事場

屋根付きスペース

水郡線も走っていましたよ〜


そして、今回はライダーならご存知、上小川キャンプ場のライダー割引を作ってくれた「どりくらさん」にお会いすることが出来ました❗
数年前にたまたまご一緒したrenさんとも再開❗
お二人は仲良しキャンプグループ。

今はライダー割引はありませんが、どりくらさんのページはコチラ。
お仲間さんともつながることが出来ました。
みなさん良い人〜
今後ともよろしくお願いします❗


さて、釣りの方は…
マルボウズ(笑)
どうやら川が堰き止められちゃってるみたい。
お腹も空いたのでランチへ急げ❗

よんちゃんさんが前に教えてくれた、永福さんへ。
初めて行ったのに、来月閉店してしまうみたいです…




大人気のお店だったみたいですね。
残念…
おいしかったのに〜ショボーン

そして、買い出し&温泉♨
関所の湯も久々〜

夕飯はキムチ鍋❗
あったまりました。
その後、renさん乱入でジャックを麦茶のように飲んだり、ジップ師匠がひとネタやらかしたり、楽しい宴となりました。

翌朝は、マイナス1℃。
夜露が凍りました(笑)



朝からガンガン焚き火。


寒かったけど、この寒さクセになりそう…
こうやって、寒いキャンプにハマっていくのか…

キムチ鍋の残りにうどんを投入、ダイソーメスティンでご飯も炊きました。


久しぶりの上小川キャンプ場。
管理人さんファミリーもお元気で、笑顔で、本当に良かったです。

最後にこちらの記事。
発電機を持ち込んだ常連客、ジップ師匠かと思われます(笑)

来春、本格的にオープンするそうです。
楽しみに待っていたいと思いますラブ