とにかくすぐ診てもらう病院を探す。 | アメリカナース 乳がんになる! 〜RN Liko’s House in アメリカ〜

アメリカナース 乳がんになる! 〜RN Liko’s House in アメリカ〜

乳がんは、タイプも治療法も人によって本当にさまざま。乳がんについて何か知りたい時、だれでもふらっとよれるような場所(house)をつくりたい。2022年9月に乳がん宣告、右乳房全摘、自家組織同時再建をした、にぎやかなボーイズ3人ママ、アメリカ在住RNリコの日記。

2022年9月9日。

 

今日はだんな氏が3週間の日本出張から戻る日。

 

電話で悪性だったということは伝えたけれど、たいした詳細を伝えたわけではない。

電話で話したところで、遠くにいるだけだし、今ここにいて感じる気持ちが伝わるわけもないと思うから。

 

 

病院のことは、彼に頼らず自分でやることに決めているので、昨日に続き、他2か所の病院に電話し。

一人目のドクターの予約はなんと4日後の9月13日に、二人目は衝撃の10月3日。。。

 

 

とりあえずどちらも確保して。

 

 

腫瘍科の医者にも電話。

予約が取れました。

 

 

だんな氏アメリカへ戻ってきて。

この日はみんなで近所のお寿司やさんに頼んでお持ち帰りしましたが、

 

人生で初めて、お寿司の味を全然感じなくて、

半分も残してしまいました。

 

 

大丈夫かこの調子で。。。