<これまでの治療の流れ>

・各種検査とタイミング治療(3周期)・・・3ヵ月

・男性不妊の診察と体外受精説明会参加、転院準備・・・2ヵ月

・転院 

・顕微授精1回

 

※流産に関する記事です。

苦手な方はスルーして下さい。

リアルタイムより少しだけ前のお話です。

 

 

先生との診察では、すぐに採卵すると意気込んだのですが、

診察の後、採血を待っている間に急に不安に・・・えーん

 

流産後、たった1か月程度で採卵して大丈夫なのかアセアセ

 

ネットを見ると「流産後は卵の質が悪いから2か月お休みしましょう」

と言われた。など

 

2~3か月休んでいる人が多いようでしたガーン

 

ここは、看護師さんに聞くしかないっ!と思い質問すると・・・

先生(かベテラン看護師さん)に確認したうえで

「生理がくれば大丈夫です!卵の質は変わらないです」

との返事がありました!

 

大丈夫と言われたのですが、やっぱり悩みますうずまき

 

前回は初めての採卵で6個取れ、凍結できた胚盤胞が1個

 

もし、胚盤胞が複数凍結できていれば、採卵せずに移植できましたえー

 

次回の採卵は絶対に前回より多くの胚盤胞を凍結したい!!

万全の体制で臨みたい!!

 

でも、1日でも早く妊娠したい!!(というか採卵したい)

 

このせめぎ合いですうずまき