<これまでの治療の流れ>

・各種検査とタイミング治療(3周期)・・・3ヵ月

・男性不妊の診察と体外受精説明会参加、転院準備・・・2ヵ月

・転院 

・顕微授精のため採卵

⇒凍結胚盤胞1個

 

 

衝撃でしたびっくり

 

ずっと、なんで3日目で桑実胚になった順調な卵が胚盤胞にならなかったんだろう

なにか原因があるのだろうか・・・と思っていたのですうずまき

 

しかし、1個しか凍結できなかったのは、胚盤胞にならなかったのではなく、

グレードがCCで悪かったから凍結基準に満たなかったということでしたアセアセ

 

こちらの病院ではCC以下は凍結しないキョロキョロ

 

それは、説明会のときから言っていて納得していましたキョロキョロ

 

しかーし!!

 

まさか3個中2個がCCだなんて思っていなかったのですえーん

 

ネットで調べると、CCでも妊娠したという事例はあったし、

CCでも移植する or 移植するか選べる という病院もあるようでしたえー

 

ただ、妊娠率は低いみたいなので、

ちょっともったいないような気がするものの、凍結しないという方針には納得しています流れ星

 

凍結1個という結果には落ち込むものの、胚盤胞にならなかった訳ではないという結果には少し安心していまグリーンハート

 

でも、胚盤胞のグレードってどうやったら良くなるの??

 

つづきます