さてさて!

もう少しこの興奮を伝えたい(・∀・)/
↑コチラの記事の続きです。


筋膜と言われるこの繊維
とーーーっても潤ってるんです。


矢印のところ。
水滴がついてるのがわかりますか⁇
とってもみずみずしいのです。


コレがカラダの中だとしたら。。。

カラダの中にある空間はお水がひたひたで満ちているでしょ。

筋膜の繊維たち、お水に浸ってるんだよね!


筋膜はカラダを支えるために張り巡られてるのはもちろんのこと。

体液が循環するために、
お水はこの繊維を辿って流れているのではないのかと……思うのです。
(一意見ですが)


すっ……すげぇな!人体。。。



筋膜さん、カラダ全体を包み込んで張り巡らしているのでね。


カラダ中の筋膜の糸
すべて繋がっているのだと。。。

だから、

一部分だけが引っ張られても、カラダ全身が影響を受けるんですよ!!!

 www



痛みとか違和感がその場所自体に何にも原因がないことなんてよくあるでしょ⁇


amical®︎  
でわかりやすいボディケアだと、

肩凝り→胸
お腹→背中、腰

とかその部位じゃない場所をアプローチして整えるよ!

それで、
あら不思議?
痛みや違和感消えていくからね!!



痛みや違和感って…

離れたところの筋膜の糸が、
捻れたり引っ張ってたりしてるのが原因だったりするってこと。


だーかーらー
 空間を作るのです!!

捻れや引っ張りを解放するの♡



この捉え方
めっちゃしっくり♡♡♡♡



コリと浮腫みの関係もそうだよね。

コリ→水分が不足して流れてない場所
浮腫み→水分が多すぎて流れてない場所
(だから、コリの近くに浮腫みがある。)

圧迫されて、水分の通り道が塞がってる感じ。


だーかーらー
空間を作るのです!!

潰れていた道を復活させて
体液の循環を整えるの♡



もう、すごいしっくり♡♡♡



筋膜のバランスを整える=空間を作る

ってことは( ´艸`)♪♪♪


それだけで
カラダ全身を整えて、本来の健康な状態に戻っていくってことだなーーーー♡

すごいね♡



PUNA( ´艸`)

頑張らずにボディケア!
amical® って?

私とamical®①
私とamical®②
 
セッションメニュー

まずは気軽にお試しください♪
amical® プチセッション

60分前後 ¥8,000
※amical ボールなし

上半身のみ、下半身のみなど、あなたの気になる部分を中心にゆるめ、ケアしていきます。
「amical®︎が気になっている」方におすすめ!!



1回でセルフケア方法まで学べる!!
amical® 個人セッション

120分~150分 ¥16,000
※amical ボール1つプレゼント

あなたにとってたったひとつの大切なカラダ♡あなたに合わせて全身整えていきます。緩めることでボディラインは一瞬で変わります。
身体との向き合い方や、セルフケアの方法までお伝えします。


♡1回で不安な方は、個人セッションやプチセッションで復習もOK♪

お友達と一緒の場合、ペア割りあり!(1人あたり2,000円OFF)

グループレッスンも予定中!お気軽にお問合せください。

お問い合わせはLINEから♪

LINE 友だち追加