今日は仕事が終わってお迎えに行き


帰ってからお母さんと一緒観る人?っと聞くと


あ〜い立ち上がると両手あげて返事をして


試しにいないいないばぁ観る人?っと聞くと


頭フリフリしてました爆笑


ひと段落してから一緒に遊ぶ?照れっと


声かけたらいつもならニコって笑って


おもちゃ持ってくるのに今日は


「あしょぶニコニコ


っと喋りました!


はじめてあしょぶと言って


ビックリしましたびっくり


あと一昨日からお股を触って


トイレを教えてくれるようになりました照れ


はじめは気のせいかと思ったのですが


トイレの時は朝でも関係なく


お股のあたりを触わって


うーん!ほんわか


っとニッコニコで教えてくれますラブ


たまにおならだけの時もありますが、


たくさんほめてます😊


またいきなりどーんとのってきたり、


噛んだりしたら痛いので


ごめんなさいは?プンプン
(口膨らまして痛いって顔をします)


って言うと手を合わせてごめんなさい


ベビーサインをするようになりました😊


いただきますだと手をパチンと合わせる


ベビーサインですが、


ごめんなさいは手は合わせるけど


指先と付け根をあわせて膨らませてるので


ポンちゃんの中で分けてるみたいです照れ


歩くのもペンギンみたいに後ろから


ペタペタ追いかけてきます爆笑笑い


ベビーサークルから出ようとすると


察して膝あたりに抱きついて


行かないでっと上目遣いで見てきますラブ


もうかわいすぎて


なかなか家事がすすみませんチュー


少しずつできることが増えて


さらにかわいさが日に日に増してますラブ