火曜日は


保育園より連絡で✉️


今夜から明日の日中にかけて、

大雨のおそれ「線上降水帯」が発生し、

大雨災害の危険度が

急激に高まる可能性もあります。

園の周辺も冠水しやすいため、

子どもの登園には十分、

気をつけてください。

安全を考慮し、お休みをされる場合は、

お知らせください。


とあったので、


ちょうどポンちゃん熱もあり


月曜日から休んで


お仕事休みだったから


火曜日も休ませました照れ


普段の保育園の予定と変わらないように


朝ごはん終わったら


トイレ誘導して絵本読んで


10〜11時ぐらいまでリトミックして


歌歌ったり、踊ったりして


ご飯前にトイレ誘導


11時半からご飯照れ


偏らないように


やわご飯

味噌汁

肉じゃが

白和え

きんぴらレンコン


ポンちゃんには手づかみ食べ用の食材の


パンやチーズ持たせたまま立ち上がる


食事介助して終わったらトイレ誘導


12時に昼寝💤15時起床


お昼寝から起きたらトイレ誘導して


おやつにパンとぶどうジュース


食べたらトイレ誘導して


15時半から家にあるおもちゃで遊ばせて


いつもの16時お迎え時間からは


英語の聞き流し音楽つけたまま


抱っこして遊ぶ〜


コレを2日連続したら


左腕が痛くてたまらない笑い泣き


約10キロのポンちゃんをいつも以上に


抱っこしてだからだと思うけど


ホント保育園さまさまです照れ


今日は熱も下がり元気いっぱい


土日月火と休んだあとでしたが


久しぶりの保育園も嫌がることなく


スムーズに先生へ手を伸ばしてくれ


久しぶりのお友達に嬉しそうでした照れ


まだ0歳クラスですが、


お友達がハイハイして近寄ってきて


手を挙げてポンちゃんに


挨拶してくれるんですラブ


かわいすぎて毎朝悶絶しちゃってますラブ