こんにちは🎵
ポン恋と申しますラブラブ


いつも読んで頂き


ありがとうございます口笛

家族構成は…

照れポン恋 43歳  天然らしい
デレデレ主人      32歳  ポンコツ
ニコ長女      16歳  まっすぐ諸突猛進
ニコニコ次女      14歳  根は素直
立ち上がるポンちゃん  10ヶ月と27日(生後333日目)


お久しぶりです♪



少しずつですが



仕事に慣れてきて



最近では上司から



慣れてきたね〜



すごくいいと思います😊っと



お褒めの言葉が増えてきてます照れ



褒められると伸びるので



コレからも初心を忘れずに



がんばろ〜チュー



さて、少しずつですが



手をつなぐと歩くようになってきた



ポンちゃんラブ



伝い歩きも片手でたまに手を離して



拍手したりしてますラブ



そろそろファーストシューズと思い



昨日NHKで赤ちゃんの靴選びの



テレビみたのですが、



まだ赤ちゃんの足はプニプニして



甲部分は軟骨だそうで



レントゲンをとっても白い骨🦴



としてはうつらず



未熟なんだそうですびっくり



なので、



しっかり奥までつま先、甲部分を



入れた後に踵まで入れたら



平なところで踵をトントンして



甲部分をしっかり止めて



踵と甲を固定することで



歩きやすくなるらしいんですが、



ポンちゃんの靴サイズ



足サイズ12㎝で



12.5の靴を合わせてますが



買い置きしていたさくらんぼの靴



足の甲から先が入らず笑い泣き



試着した時点で



まさかのサイズアウトガーン



とりあえず西松屋に行って



夏用のサンダルを見てみたら



こういうかわいいサンダルは





足の甲部分が全部入らず



ブランドのサンダルしか入らず…笑い泣き



靴屋さんに行ってみると



やっと合うサイズが…



小さいのに大人靴と金額が変わらない💦





主人も3Eじゃないと入らないから



コレは遺伝したかもです笑い泣き