はじめに主人と10歳差で再婚しましたアセアセ



10歳差もあってか?



ジェネレーションギャップが



多々あるんですが…



まずは…



YouTubeやTikTok…



ユーチューバーの話されても



ついていけない笑い泣き



TikTokで流行りの曲の話を



娘としてるけど



全くわからない笑い泣き



物心ついた時から



テレビの権利は《父》



歌が好きで音楽番組観ようと



チャンネル変えようとして



父がみている野球を変えたら



父激怒お父さんハッ



取っ組み合いの喧嘩になり



あそこを蹴るも怯まず



娘(私)の両手両足を四つん這いで



つかまれて動かないように固定され



叩いたりはないから



虐待じゃないかもだけど



コレをテレビのチャンネル争いのたびに



小学生の頃から何度もされ



恐怖すぎて



それからテレビへの興味が薄れ…



テレビのチャンネルがコロコロかわっても



気にならないぐらい



テレビに執着なくなってしまいました笑い泣き



何度も野球のたびに



父に四つん這いで



両手両足を捕まれ固定された記憶が



色濃く残りすぎて



野球はついてるだけで



消したくなるぐらい嫌で



部屋から逃げてしまう…



今では当たり前だけど



テレビ2台あったら



違ってたのかなぁ〜チュー



中学生に上がる頃には



テレビ2台ありましたが



その頃にはすでに



テレビに執着なくなってしまいました笑い泣き



子供部屋にテレビつけてくれたけど



ゲームにハマってセーブするまで



遊んでたある日



たぶんご飯できたか



宿題してなかったか



理由は忘れたけど…



憤慨した母がゲーム機から



カセットを抜いて



四階の窓から落として壊しちゃった



ゲームもどうせ壊されると思い



買ってもらわなくなった…



結婚した後もテレビ権は

《元旦那》



出産した後は《娘たち》



再婚した今も

《主人と娘たち》



ついてるテレビは流してる感じで



耳に入ってこず…



YouTubeやTikTokにも



一切興味なくて…



ついていけない自分が悲しい…笑い泣き



どうせわからんやろ〜っと



ニヤニヤしてくる主人ニヤニヤ



イラッとする日がたまにあります悲しい



あっ



とりあえず思春期に



こんなことあったことを



主人にも話してみようかな照れ



私がどうしてもテレビに



興味がもてない理由…



知ってくれたらニヤニヤニヤニヤ



無くなりそうスター



今、ブログ書きながら



気づいたことでした照れ