先日、ジモティで知り合った方から

80〜100㎝のたくさんの

お下がりを頂きました照れ




さらに趣味で娘たちとフリマをして

お金のやり取りや

売ったお金で好きなものを買えることを

教えていたのですが…

売れ残ったブランドの子供服照れ




出産前に母がこちらに手伝いに

来てくれるタイミングで

元旦那の家からもらってきましたニヤリ




サイズは110〜Sサイズまで

しばらく買わなくていいのではないかと

たくさんあったのですが…




気になるのが毛玉で笑い泣き

保育園は外遊びもあるから

毛玉あってもいいと思いつつ

新しい洋服も2〜3枚は

おしゃれ着で買ってあげないなぁと…




元旦那の実家は裕福な家庭だったから

新しいものが当たり前だったので

長女のお下がりを次女にあげようとしたら

次女は次女で新しい服を義母から

どんどん頂き子供用の箪笥


上二段が上服30枚以上

下二段がズボン30枚以上

残り1段に靴下、下着、パジャマが

ぎゅうぎゅう詰でしたびっくり

ちなみにアウターは

子供専用60幅クローゼットに

こういうので下段に夏服入れてましたが


各サイズダッフル、裏起毛、

ウィンドブレーカーダウン、

ダウンベストが各2種類ずつ

こんな感じで使うから全然くたびれてなく

大切に保管してましたが



離婚時

おばけ「いつでも戻ってきていいからね」っと

舌の根も乾かぬうちに

離婚後1週間で義母が元旦那宅を

物色して全て処分されてしまいましたガーン



一緒についてきた次女のおもちゃまで

私の実家が購入したボードゲームやら

次女がたいせつにしていたものをガーン



さすがモラハラ元旦那を育てた

超モラハラ宇宙人義母でしたおばけ



フリマ用に残していたものは

別の部屋のクローゼットに入れていたので

少しずつ残ってましたがガーン



ちなみに再婚しましたが、

新しい義両親は初孫にも関わらず

普段えー?笑ううさぎ「お金はないからね。」

話してくる義実家が何か買ってくれる

ってのは全くなく…

産後はじめてお泊まりした時も

ポンちゃん用のガーゼタオルすらなくて

あっコレが普通なのかな?って

考えさせられました泣き笑い



ポンちゃんのために新しい洋服を

買ってあげたい笑い泣き



毛玉ができにくく

かわいい洋服知りませんか?

ここおすすめってところがありましたら

すっごく助かりますラブ



ちなみに西松屋の以前購入した

パジャマはずり這いするポンちゃんだと

下半身丸出しになっちゃいました笑い泣き




ずり這い中に脱げちゃって

朝起きてすぐみると

下半身丸出しなので

もう履かせてないですガーン



今はパジャマ用に毛玉がすごいけど

中は裏起毛で無事な洋服を

パジャマズボンに使ってますチュー




本当にここいいよってところあったら

教えてください笑い泣き(切実)