先日2ヶ所の保育園へ見学に行きました照れ


今は見学しないと


保育園には入れないんですねキョロキョロハッ


保育園の二次募集は2月16日までで


それまでに見学が必要だったので


バタバタでしたアセアセ


第3希望まで書く欄があったのですが


見学したところで涙が出るぐらい


のびのびして子供達もイキイキしている


保育園があって絶対ここに行ったら


楽しいだろうなぁと2ヶ所目でしたが


園長先生から0歳児は5名しか枠がないと


お聞きして


すぐに出さないと埋まると思い


第二希望まで書いて提出しました照れ


日曜日朝職場に行くと…


職場の先輩が


今日は行きたかった保育園から


電話がありダメだったのよ〜


娘が仕事決まらず


そのまま妊娠してしまって


9月に出産予定で上の子を


入れたかったんだよね〜


ただ人気の保育園で


(今年度)1歳児は募集打ち切ってて


見学すら断られたし


私たち(祖父母)が働いてるけど


近くに住んでるから


点数が低くなるみたいなのよ〜


と話しをされていて


うちも残り5名枠だしダメだろうなぁと
 

仕事しながらどうしようと


悩んでいましが


帰ってきたら


保育園から電話があり


決まってしまいましたえーん


嬉しいですが


まだ4月だと10ヶ月で


1歳にもなってないので


もっと一緒にいてあげたかったなぁと


寂しくて寂しくて…


ポンちゃんと離れるのがつらすぎますえーん


生活のため仕方がないですが


仕事頑張ってポンちゃんが


少しでも今より幸せになるよう


頑張ります照れ


昨日靴下と合体している


ファーストシューズ(室内用)


デビューしましたラブ


ストレッチ!?


靴が気になるのかすごい角度で


靴を見てました照れ


はじめてのファーストシューズ


ファーストシューズかわいいのが


たくさんありますが


すぐにサイズアウトしちゃうので


安いもの買っちゃいました照れ


長女、次女の時は母手作りでしたが


9センチぐらいでつかまり立ちの頃は


入らずでしたが、


ポンちゃんもすでに11センチぐらいで


サイズアウトしてるので


買っちゃいましたアセアセ


たくさんかわいいのがありますね〜ラブラブラブ





私も靴が欲しくなってきましたラブ

福袋再販されてましたラブ

こちらのサンダルセットが気になってます照れ