くこんにちは♪
ポン恋と申しますラブラブ


いつも読んで頂き


ありがとうございます口笛

家族構成は…

照れポン恋 42歳  天然らしい
デレデレ主人      32歳  ポンコツ
ニコ長女      16歳  まっすぐ諸突猛進
ニコニコ次女      14歳  根は素直
立ち上がるポンちゃん  7ヶ月と1日


日曜日は久しぶりに家族そろって

おでかけをしました照れ



もう次女が年頃だから反抗期もあり

なかなか着いて来なくなりましたチュー



年末年始に実家に帰って以来って

そんなたってませんが(笑)



まずは朝からポンちゃんのお礼参りに

氏神様のところへ行き

安産のお守りを奉納してきました照れ



6日ぐらいまではお焚き上げが

見れたのですが

残念ながらブルーシートで

覆われて段ボール📦にて

回収でしたガーン



出産してから家族がなかなか揃わず

行けてなかったので

やっと家族そろっていけて

よかったです照れ



午後からは青島へ行きました口笛

青島神社⛩️で戌の日の祈願をしたので

お礼参りとお守りを

奉納しに行きました照れ

(一度は参ってみたい絶景寺社にも

載っていますラブ




青島神社までの道のりは橋を渡って

鬼の洗濯岩をみながら

海に面したところで

戌の日は12月中旬で

寒かったんですが

こんな感じでたくさんの

お守りをいただきました♪




次女は寒いから上着着て行くように

言ったんですが

主人が…



「次女ちゃん100%暑くなって脱ぐし

手荷物になるっちゃないニヤニヤ?」



100%と言い切る主人

どこから来るんやろこの自信…(笑)



主人の言葉を信じて

タンクトップにパーカーのみの次女は

上着なしでいざ橋へ



本日の最高気温19度

確かに暖かいけど

最初は



「上着貸そうか?ウインク


の私の声にも



「寒くないしいらん!凝視



っと反抗期さながらの

突き放すような言い方で



青島神社⛩️近くまで来ると

歯をガタガタ振るわせていたので



「上着貸そうか?ウインク

と聞いたら



「うんネガティブ

「寒いやんパパさんが嘘言った〜凝視



「この人は極度の暑がりで

冬でもTシャツ着るぐらい

変わり者だから

信じたらいかんばい(笑)


青島の海わたる橋はいつも寒いから

上着いるって言ったら

着てこないといかんよニヤリ



主人はしっかり長袖+パーカーで

次女より暖かい格好でしたキョロキョロ



「オレはちょうどいいけどね〜ニヤニヤ



そりゃそうやろ〜

次女はさらに一枚少ないから

寒かったはず…ガーン




鬼の洗濯岩をみて主人が



「今日は水が多くて

洗濯しやすいやろうねデレデレ



ちょいちょいはさんでくる

親父ギャグに

次女はニヤニヤするんですが

私は



「こんな寒いのに洗濯しても

絞るのキツイし腰も痛いやんガーン



っと親父ギャグと気付かずに

まともに答えてしまいますニヤリ



もっと主人みたいに

ボキャブラリーを学ばないとなぁっと

思った日でした口笛



ちなみに私は天然らしいけど、

自分ではまともと思っていて

主人は天然だと思うのですが

天然同士で結婚すると

ツッコミどころ満載だからなのか

娘がしっかり

育ってきてますニコニコ




ビール苦くて飲めないですが

青島ビール🍺も有名です照れ