昨日久しぶりにポンちゃんと

お風呂に入りました照れ


いつも主人と一緒なんですが

主人がキムチ鍋を作ってくれていたので

久しぶりに一緒に入りました🛀



石鹸で首やお腹をさらさら〜っと

洗っていたらなんだかザラザラしていて

鮫肌まではいかないけど、

もしかしたら乳児湿疹かもと思い、

しっかり洗っていくとザラザラが

とれてきたので勘違いかなって

新しい洋服(洗濯済み)の

Tシャツから粉が出たのかと

思っていました。

朝の5時半…

いつもは、爆睡のポンちゃんですが

なんだか様子が違うので

いつも通りオムツを替えたら

お腹周りに赤いポツポツができてました。

撫でてみたらザラザラしていて

もしかしたら乳児湿疹かもしれないので

明日病院に行ってきますアセアセ

いちお乳児湿疹の原因を調べたら指差し

原因 
皮膚の乾燥した幼小児の体幹
(おなかと背中)に、冬に見られる症状。 
毛穴に一致した粟粒大の小さなボツボツが
たくさんできて鳥肌のように見えて、
かゆみを伴います。 
症状が強くなると、
表面がカサカサと粉をふいた
赤い湿疹ができてきます。