ポンちゃん寝てるすきに


ゴミ捨て、洗濯、皿洗い、昼ごはん作ってたら


ポンちゃん起きちゃいましたアセアセ



ではでは続きますが…



お食い初めのはじまりはじまり


まず義父第一声が…


うーん「ナマズなかったとか?」



ひらめき「えっナマズ?」



にやり真顔が生まれたとこは

鯛じゃなくてナマズを

食べるとよ〜キラキラ



笑ううさぎニヤニヤが生まれた時も

確かお母さん(義父の母)は

ナマズ用意してなかったでしょ〜」


っと義母…


ちょっと待って?


やっぱりお食い初めって


義両親が用意するんやないんかな?


地域によるかもだけど


前の旦那の時も


義母が手料理振る舞ったんですよアセアセ


お宮参りもお食い初めも…


ポンちゃんが生まれてからのお祝いは


毎回うち…


いちお


ポンちゃんはじめて


生まれた時も


ニコニコ「どうしますか?」


って聞いたけど


笑ううさぎ「お任せします!」


って


えっびっくりハッってなったけど


やっぱり長男じゃないからかな?


う〜ん…


正月も主人が


毎回オードブル持って行っていて


いくらか貰ってると思ったら


全て手出しで


しかもお歳暮送ってたから


ダブルパンチ!!


さらにお中元もお歳暮のお返しも


一度もないアセアセ


もう送らなくていいのかな?


うちの実家は毎回


子どもの喜ぶものを


送ってくるけど…アセアセ


今年から何も送らんどこうかな知らんぷり


主人は小さい時から一度も


父の日や母の日


誕生日はあげたことなかったみたいで


結婚してから


はじめてプレゼント貰ったと


喜んでましたが


私や主人には


LINEで


笑ううさぎ「おめでとう!」


メールのみ…ガーン



あっ脱線しちゃったアセアセ


ポンちゃん起きたので続きます…