おはようございます爆笑

いつも読んで頂き

ありがとうございます照れ



朝から土砂降りで

主人の送迎に行って来ましたアセアセ

車庫でポンちゃんを車から乗降するのに

ふくらはぎが横雨で

朝からびっしょりです笑い泣き



誕生が50.5㌢だったポンちゃんは

スクスクと成長して

生後58日で

身長は約60㌢に

体重は約5.7㎏なりました口笛



もともと身長?座高?が

大きかったからか

産後退院時に初めてチャイルドシートを

座らせたのですが留め金を

なかなか留めることができず

紐も全部出した状態なのに

手のひら🫲がベルトと胸の間に

ギリギリ入るぐらいでした笑い泣き



肩の初期位置がとうとう3㌢ぐらい

大きくなり肩から胸の位置にあるはずの

肩ベルトも肩のみしか覆ってなく

留め金がつけれなくなったので主人に

サイズアップしたい話をしたのですが…



主人は下の画像を見て滝汗

「ポンちゃんはまだ7キロないから

 インナークッションは両方つけたほうが

 いいんやない?」



っとチャイルドシートに

載せたことないのに

正論を言って来たので…



私は下の画像を見せて知らんぷり

「身長は60センチ超えてもう留め金も

 留めれなくてポンちゃんキツキツで

 縮こまって出すのもすっぽりで

 ハマって出しにくいんよ〜」



と伝えるも昨日は信じてくれず…



今日たまたま土砂降りで

自転車通勤している主人を

会社の送迎する際に

初めてポンちゃんをチャイルドシートに

載せてもらったんですが…



主人滝汗

「どうやってつけるとか〜?

 肩が入らんよ〜

 手が出せんよ〜」




あんぐりハッ

「股の位置の留め金

 お尻にひいとるから

 ポンちゃんのお尻の下から

 留め金出して〜

 腕は紐の間に通して〜

 あとは留めるだけよ〜キラキラ




主人滝汗

「太っとるから留まらんよ〜

 本当にポンちゃんキッツキツやんチーン

 



ニコニコ

「太っとるんやなくて

 身長が大きいから肩の位置から

 はみ出しとるんよ〜

 キツそうでかわいそうやろ〜アセアセ



ということで

昨日軽く言い合いして

信じてくれませんでしたが…



まだ9㎏未満ですが身長が60センチ超えたので

インナークッションの座面用だけ取り外し

使用することになりましたニコニコキラキラ



取り扱い説明書に

書いてあることを鵜呑みにせずに

まずはやらせてみないと

理論派の主人には

なかなか伝わらないので

いい経験だったなぁと

雨に感謝でしたニコニコキラキラ



ポンちゃんも腕を伸ばして

楽になったのか

伸び伸びできているようなので

よかったです立ち上がる