去年7月のことを書きます。


28日周期ピッタリの40歳。

ちょうど4週目の生理予定日前日


ピンクのおりものが2日続き、近くの産婦人科に行くと内診後、子宮頸癌の検査をされ、ピンクどころか微量の出血が2日続くびらんによる出血と言われる。


あまりにもピンクのおりものが気になったので、

妊娠検査薬にて検査すると陽性🤭


 11年ぶりの妊娠で嬉しくて若い頃のように

歩いて10分の距離のスーパーに行ったり

6階まで階段の登り降りなどをして体力をつける目的で行った結果

ちょうど5週と5日目あたりからスプーン2杯分の茶オリがはじまり

5週6日目にはスプーン2杯目の茶オリ

6週目に入ったところで生理のような出血

6週1日目生理1日目みたいな出血からの病院で、胚芽確認。お腹にできてるけど、もういつこの出血と一緒に流れるかわからないって。

進行性流産と診断される。

21時30分

親指台の白い塊がナプキンに付いていた。

彼氏(後の旦那様)も見たいって言うから見せたら出血の量にビックリしてた。

生理1日目ぐらいの量で、めちゃくちゃ多いって感じでもない量なんだけど、女の人は大変やねって理解が増したみたいだった。

たくさん泣いて泣いて、

お姉ちゃんになる予定だった娘も泣いて

彼氏もはじめての赤ちゃんがダメになって

ショックが大きかったみたいで、泣いてました。


出血始まってちょうど5日目に出血が止まり、

少し便秘でお腹の痛みが強い生理みたいでした。

基礎体温も7日目で下がり、出血して10日目に病院に行くと、流産しており子宮は綺麗になっていました😭

受診で傷ついたのか2日間ぐらいピンクのおりものとナプキンに少量の出血ありましたが、すぐ止まりました。