前回から、順調にカラダのキモチアプリを使って基礎体温記録しております爆笑

 

イベントレポ①

イベントレポ②

アプリで脱!三日坊主☆

過去、基礎体温を記録してみようと普通の基礎体温計を買ったのですが、
書いて記録するということが続けられず、
果たして基礎体温計はどこへいったのやらな状態だった私……(/´△`\)アセアセ



そんな私が、

すぐに物をなくしちゃう私が!!!
(シュシュと毛抜きはよく行方不明になる)

今回は続いておりますー(*≧∀≦*)ラブラブ
もうすぐ記録し始めて1ヶ月記念日が来る!誕生日ケーキ






すべてはこの基礎体温計とアプリのおかげハート


猫しっぽ私が感じた使いやすさ猫あたま

①約10秒の短時間で計ることができる!
②基礎体温計にケータイをかざすだけでデータが登録される!
③自動でグラフ化してくれる☆
④ためになるコラムなどがたくさん☆


そして何よりこの基礎体温計はしっかり大きさがある&ピンク色で見つけやすいので
なくさない!


朝が破滅的に苦手な私。

ベッドの上で基礎体温を計る
→寝落ちする
→基礎体温計もベッドから落ちる
→あれ……?どこにやった……??

こういうパターンでいつも体温計は迷子。


上の画像でわかるように、普通の体温計と並べてみるとそのサイズ感や、色でちゃんと主張してくれてるの!
ベッドから落としてもこれなら見つけられるOKハート


そんなこんなで継続して記録できているので、
使ってみたかった機能をついに使ってみました!

それがこちら!!!!





↑↑↑

この私のグラフデータを……




だだん!!!!

PDFデータに出力して、メールで送ったり印刷する事ができちゃうのです!!


データを出力するのはプレミアムプラン(有料)のみのサービスキラキラ

病院の先生だと、結構紙で見たいって言う場合もあるから、そういう時に便利むらさき音符


プレミアムプランと無料プランの違いはこちらの画像がわかりやすい☆







つい先日、この中から初めて見る画面が出てきました!





乳がんチェック推奨期間に入ったみたい!


……って言われてもどうチェックすればいいのガーン
って思いつつ画面を進めてみたら、







ちゃんとやり方も教えてくれる拍手

この後のページは実際にイラストも交えてチェックのやり方を解説してくれていましたまじかるクラウン


絶対、自分だけじゃやり方とかわからないし、
チェックした方がいい時期、しないほうがいい時期もあったりとか難しいので
この機能はとっても良いハート



今回の   アプリ発表会をきっかけに、
今までちゃんと知らなかった基礎体温の事をしっかり学ぼうと思えましたショボーン

さっそく基礎体温とかに詳しい友達に連絡して、色々見てもらってますキラキラ


きっと今の私にすごく必要なタイミングだったんだろうなぁ……。
素敵な機会に感謝ですヒヨコハート

 

 

ドコモヘルスケア様のPR活動に協力しています