新年度を迎え


息子のバスケから解放され

ストレスフリーの日曜日キラキラ


と思いきや


おいっ!

息子よ


勘弁して

という お話。




バスケの練習も試合もない
日曜日


息子は
お友達とユニバーサルスタジオジャパンへ
行く約束をする


昨年、年パスを買っていても
ずっとバスケで行けなかったから

息子は嬉しくてテンション⤴︎⤴




4月3日(日)

お友達と電車でパークへ

ワクワク、ドキドキ、

LINEで
「電車に乗った」
「入園待ち」
「オープンした」

とか報告してくれて

私もウキウキ⤴︎ ⤴︎⤴︎


…も


つかの間💧


息子から

「入場できない
年パス 期限切れてる〜
友達 みな先に入って
行っちゃった〜」

と半泣きで📞あり


先ほども言ったように

昨年の9月に年パス購入したけども
ずーーーーーーーーーーーと
土日祝日、休みという日はほぼ全部
 バスケがあったので
🎫購入後 行けてなかったのです

旧・年パスと 更新した年パスを
差し替えていないことに
気づかなかった。


これは
100%私が悪い💦



旦那はんを叩き起し
車で30分後
更新した年パスを届けに
息子の元へ。

息子は まだ
お友達とLINEも電話も繋げるの禁止してる

なので
お母さんたちにLINE 協力してもらって
子供たちと連絡を取り合い

なんとか  かんとか

お友達と合流できたのであります。





そして


今日も。


お友達男の子男の子男の子
ユニバーサルスタジオジャパンへ。


今日は 年パス OK
ICカードもチャージしてOK

何かあったときの
連絡もOK


行ってらっしゃい👋


「8:15にオープンしたよ」って
息子から連絡もあり

よかったε-(´∀`*)ホッ





つかの間…💦



別行動したため
合流できない😭


息子から連絡あり…


マジか




お友達同士連絡取れないメンバーなのよ


1人男の子はLINEも電話もできるけど

息子男の子はLINE 家族のみ

もう1人のお友達男の子は スマホを持っていない

その三人男の子男の子男の子だから

別行動はしないように!

ってあれだけ言ったのに


初っ端から 別行動してる


お友達男の子と私と  LINEで
連絡とれるようにしといたから
よかったものの
こんな初っ端から不安


でも

お友達男の子に連絡するも

なかなか既読もつかないし💧
📞にも気づかない💧


30分弱…

私からのLINEに気づいて
返信あり



やっと
息子と合流してくれた
男の子男の子男の子






息子よ
たのむわ


このあとは
何事もありませんように

楽しんできて