もぉ
木曜日?!

もぉ、今日は木曜日なのね!



息子が陽性反応でた日には

この10日間 どう過ごそうか

自分が濃厚接触者になった不安があったものの

こんな長期のお休み

何して過ごそ飛び出すハート

部屋の片付け
クローゼットの片付け
縫い物
お菓子作り


密かに心の中で計画を立てていた


息子の症状が出て すぐ

自分にも症状が出始め


そんな悠長な計画は

一蹴り笑い泣き

しんどいのと 頭痛いと

色んな方面への連絡やら

PCR検査を受けられる病院探しやら
再検査できる病院、
無症状の長女が検査できるクリニック探し


病院からの連絡待ち



なんか ゆっくり穏やかに
過ごせていなかった


今日は
まだ火曜日か水曜日くらいか
と思っていたら

も、木曜日!


はや!

滝汗


月曜日から 時間の流れが
狂ってました泣



私と同時に 陽性反応だった
次女さん。


昨日まで
体がだるいのか
横になってばかり

食欲もまだ戻ってない様子


でもね

次女ちゃん

受験生
なんですよ
ゲロー


こんな大事な時期に

勉強できない


たぶん

このコロナの症状って
熱とかは すぐ落ち着いても

だるさや  すぐ疲れが出る
症状が 残ると思うんです。


次女ちゃーん

大丈夫なのかしら?


夜中も それが不安で
目を覚まし

私ひとりで
焦っている


たぶん

次女も 内心
焦っていると思う

心と体が
思うように いかないんだと
泣泣泣泣泣


それに
受験の前には

期末テストが 来週あるし
学校の宿題の課題も沢山あるので


あれもこれも
しなきゃ!!


と次女が
慌てふためくのかと
思うと

可哀想で悲しい


 母は 何もしてあげれない





コロナ感染

受験生には たまりません
えーん