バレンタイン チョコ

.*・゚長女Ver..*・゚
祝日に
お菓子を作り
その日のうちに
配りに行って
終了~

学校の校則が厳しいのと
(バレンタイン禁止)
テスト前ということもあり
お友達も 皆 同じように
祝日に配り回ってました。


.*・゚次女Ver..*・゚
祝日に作り
14日にこっそり学校に持っていく
予定でしたが
14日持っていくのを忘れて
今日 持っていきました

.*・゚息子.*・゚
昨年は
お姉ちゃんの友チョコ作りを見て
『自分も友チョコ作る!』
ややこしいことを言って
(ほぼ 私が作り)
配ってましたが
今年は
作るとは言わなかった
(ホッ)

お姉ちゃんの作ったお菓子の
おこぼれをもらって
喜んでおりました


こうして
我が家のバレンタイン行事は
早々と
終わってくれました
終わりました~



゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

そして

バレンタインの日

朝から
おでん作り

荒れた手で
ゆで卵の殻を
10個分剥くのは キツかった

お昼から
mumuさんの甘口味噌作りに
行ってきました

材料や道具を そろえ
大豆の下ごしらえまで準備して下さる
mumuさん
毎回 ありがとうございます

今回初めてルミコさんにお目に掛けました
猫ブログされてると聞いたので
お邪魔させてもらいますね

お味噌作りが終わり
mumuさんの手作り和菓子を
頂きました
かわいい♡
なんでも出来るmumuさん
ほんとに素敵な方です
おねがい

今回も
ありがとうございました。


帰りは
子供たちに
ミスドのお土産を手にします

子供たちと おやつしながら
今日の学校であった話を聞きます
小2の息子は
私の母から
書き方の先生から
私から
3つのチョコを貰いました


長女と次女は
たくさんあり過ぎて
わけわかりません

゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

最後に
mumuさん宅から戻り
お味噌の
ラップの直しと
重石を入れました
これで
まずは3ヶ月間 眠らせます
写真を撮ってたら
ミューイが 膝に上がってきました

お味噌と記念写真♪
今回
お味噌 2つ分 
約5㌔分作りました

出来上がりの秋が 楽しみイチョウ