長女の就職体験ありました

動物病院 での職業体験です。

長女曰く

楽しった
獣医さんも看護師さんも
いい人ばかり

何が一番良かったって

獣医さんや看護師さんや他スタッフさん
みんなが
仲良し

めちゃめちゃ仲良しで

職場の雰囲気が

めちゃめちゃ

良かった!!

こちらの動物病院自体
こういう 『職業体験』の中学生を
受けいれたことが 初めてらしいのですが

色々 スケジュールを考えてくれたり
その予定表を準備してくれたり

他の職場とは違い
親切な対応をしてくれました。

また
午後からの業務では
手術の時間があります。

なので
手術に立ち会わせて良いか
事前に 確認があったりと

学生を
きっちり 受け入れる体制に
感銘しました。

長女用に 作ってくれました↓
医療関係者みたい(笑)

実は


昨日
長女の様子を見たくて

この動物病院へ (初めて)行ってきました。

ね、
ミューイ

ミューイも一緒に♪
ミューイ怒ってますね

ミューイは秋の時期が 予防接種なんです

予防接種を打ってもらいに
この動物病院を訪れてみました
入口にも

中の待合室にも 貼ってありました。

初診なので
問診票を記入した後

看護師さんが詳しく
ミューイのことを聞きにきました

後ろには 長女がいます♪

ハキハキして優しそうな看護師さん
熱心にミューイの健康状態を
聞いて メモしてます。

予防接種のことを詳しく説明してくれました

一患者としての 感想
めっちゃ 親切・丁寧〜♪』です

家から  一番近い 動物病院なのに
どうして 来なかったのだろう。

いつも混んでて 待ち時間が
長いイメージがあったので 
敢えて  行かなかったのです。

ランディ・キャンディの通う動物病院
ミューイ・リタちゃん・ぷりんの通う病院

それぞれ違うところへ行ってますが

この動物病院が
キラキラピカイチキラキラ

最新医療現場って感じ
獣医さんも
誠意込めて 診察してくれます、
説明も丁寧です、
看護師さんたち優しいです

スタッフがいっぱい

診察室も 3診か4診か あり
獣医さんが 何人もいます

(獣医さんの指名もできるそうです)

こりゃ 我が家のニャンコ全員 
ここで お世話にならなきゃな

って 思いました。

さて  さて

診察台のミューイ
誰もいなくなった隙をみて
急いで 撮りました
ブレブレ〜

診察してもらってるときに
写真撮るのは…ちょっと …
なんかな〜…
私には  出来ない
ミューイも頑張ってるのにね

誰もいない合間に隠し撮り
てへぺろ

今回
予防接種と採血としてもらいました

ミューイが私の肩に逃げるので

抑えてもらうのに 
看護師さんと 長女がやって来ましたよ。

ミューイを抑える看護師さんと長女

本当はね、ほんとーーは
実習中の娘を 撮りたかった~

しかし
これも授業の一環

懸命に患者である動物を診てる
獣医さんや看護師さんらに
失礼だしね。

イタイ 親にはなりたくないし
娘に 恥をかかせたくない。

お遊びみたいに写真を撮るマネは
控えました。

ミューイの体重は 3㌔に
なってました。

ちょうど3㌔
増えすぎでもなく、 痩せすぎでもなく
いい感じですOK

逃げまくってたけど

注射のときは
暴れも 叫びもせず
長女の顔見ながら 黙って
たえてましたよ

よく頑張った!!

帰って
ご褒美ちゅ~る
採血のところを
ぷりんが嗅いでます
(笑)

つづく