アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


またひとつ 美味しいレストランに出逢いました


2月よりオープンしたばかりのイタリアンです


そのレストランのプレオープニングに声をかけていただき、 美味しい時を過ごさせていただきました



田町駅から徒歩2~3分のビルの1Fにシンプルで落ち着きのある外観を見せているのがそのレストラン


お店の名前は Isola del Nord (北島?・・・北島三郎さんのお店ですかぁ??) 笑


入口右横にスケルトンのワイン収納部屋が用意されていて


お客さんが自分でワインを選ぶことができるのが嬉しいと思います


IT系のお仲間同志の集まりに 参加させていただけて嬉しい限りのCiel・・・



オーナーもそのなかのお一人だそうです


オーナーは上海に5店舗の高級レストランを成功させている方で


美味しくないはずはなく・・・・


料理などにあちこちにオーナーのこだわりが見られます


ビールにもこだわりが・・・


泡が極端に細かいですぅ TRY ME!!↓ 


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


最初に徳島の特大の生ガキがど~んと出され・・・豪快!!新鮮!!


レモンをギュッと絞ってつるりっと一口で食べちゃいます


一斉にかぶりつく 同テーブルの面々の皆様


ごめんなさい。。。カメラの焦点がテーブルのお料理に合っていて まわりが程よく自然にぼけてしまいました(笑)


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪



アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


自家製のテリーヌ・生ハムなど 盛り合わせをおつまみに


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


ワインを開栓!


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪



新鮮な食材を使用したボリュームのある料理が大皿が特徴なの


ムール貝など魚介類アクアパッツァは 地中海海岸沿いのレストランで出されるような豪快な量ですよ


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


そして次はイタリアはトスカーナで仕事をしていたシェフということもあって


牛肉のビスティカは 塩、胡椒でシンプルに焼き上げたステーキの焼き加減は絶妙にやわらかかったです


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


パスタは肉と魚の2種類がチョイスできます


お肉小口切りのアマトリチャーナと魚介スパゲッティの一つを選択できます



とにかく ワイワイとみんなで楽しく大皿を取り分けて食べるスタイルが気に入りました


日本には良い食材のレストランは とかく高級店に走り 店内はかしこまり 少量をカッコ良く盛り付けて 


一皿ずつうやうやしくサービスするレストランが多い中


とても新鮮に映ると思いますよ



サラダに添えられるオリーブオイルとバルサミコ酢は缶ごと、瓶ごとテーブルにおかれます


しかも商標のついたボトルのままで・・・


オーナーがそれぞれ吟味し ヨーロッパで買い付けたものばかりでしたが これが美味しい!


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


くせのないオリーブオイルとやや甘めでまろやかな酢のバルサミコはサラダをとても引きたてました


もちろんイタリア式 ドレッシングはテーブルに置かれた調味料でお客様自身でつくります


1つのサラダボールはCielがドレッシングを作らせてもらいました~


ゴメンナサイ、この夜の写真はなぜかすべて ボケてしまいました


写真でバルサミコの銘柄が確認できますか?




お店の方より


オープン2月よりしばらくの間 コースメニュー1つでなさるそうですが


このままの食材と料理の質 雰囲気でお店を続けていらしたら


すぐに予約の取れないお店になると予想します




そしてお薦めなのは 大人数でのお出かけくださいね


私も 近いうちにリピートさせていただきますっ♡


ボケない写真を撮りに再訪させてくださいませ~はぁと


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪