ブルガリ展を観に行く途中


ランチに 老舗のシチューのお店に行きました


歌舞伎座の裏手にある 昭和の香りのする洋食屋さんの暖簾をくぐりました


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪



長年通い続けているお客様も多いようです


シチューとグラタンで名の通ったお店なので


初めての私は定番の ミックスシチュー(ビーフ、タン、野菜)を頼みました


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


シチューは土鍋で 一人前ずつ提供されます


シチューが運ばれてくるまでに 小鉢のひじきや和のおかずとご飯、味噌汁が先に出されます


日本料理やさんの 洋食メニューという感じです



熱々過ぎて 猫舌のひとは しばらく待ってから れんげでスープを口に運んでください


ビーフ、タンは箸で簡単に切れるほど柔らかくてホロホロと口の中で溶けてゆきます


見た目は普通にビーフシチューなのですが


ぜんぜんしつこくない・・・・・消化がよいと感じられるソースです


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


肉独特の渋みがなく アクをしっかりと取り除いているのか 


または 生クリームやバターを控えめにしているのか・・・


食後に有りがちな 胃もたれする感がないのが特徴です


ご飯はおかわり自由でした


ほっこり こういうお店で食事をするのも 味わいがあってよいですよビックリマーク


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪