秋葉原駅直近の 大人のワインバー&ダイニング 「葡萄屋」


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


およそ秋葉原のイメージとは程遠い しっぽりとした店内のお店です


ワインなど 酒類のお供にお出しするお料理がどれも美味しい雰囲気のあるお店です


昭和通り沿いの小さな間口から地下に降りてゆきます


初めて来店したときは女性のお姉さんは着物で応対してくれ女性のCielには小さな違和感が最初あったものの


小さな店内にテーブル席がひしめきあっていて カジュアルな雰囲気があり


着席して 安心感が持てました(接待風のバーの雰囲気は気を使い合うのでちょっと苦手・・あせあせ


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


刺身の盛り合わせは新鮮だし


突出しのおつまみも しっかりこしらえております(笑)


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


お店のお客様の多くが頼むバーニャカウダは ニンニク味噌つき・・・と和風です


バーニャカウダソースはオイルが少々多過ぎ!?爆


でも美味しいよ~


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


ジュエリー関係者の仲間との気楽なお話のはずが


話題はなぜか・・・健康、検診の話に(笑)


自由業を営む人達は 定期健診を怠りがち


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


これまであまりしたことのなかった話題で会話が盛り上がりましたルンルン


健康あっての幸せ・・・です 


美味しいものを美味しく食べられる幸せはいつまでも持ち続けたいものですね



この日の絶品料理は 本日のお薦めメニューから牛タンの炙り焼き


見た目より ずっとタンが柔らかい・・・


盛り付けも素敵でした


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


こちらも エスカルゴソースのオーブン焼きのような仕上げで美味しかったツブ貝


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪


〆に明太おむすびに赤だしをいただいて 幸せな気分になって帰宅しました


カロリー超過の日々が続きます・・・・汗なきドキドキ


アニバーサリージュエリーデザイナーのCielです♪