12月8日 突然のお招きでディナーショーへ行ってきました


しかも 韓国男性グループ3人組 SG WANNA BE~


ファンの方には 申し訳ありませんが


これまでまったく知らないアーティストでした


韓流ドラマもはまったことのないCielですから ドラマの主題歌を歌ったことのあるこのグループを知るよしもなかった私です


グランドプリンスホテル新高輪の『飛天の間』でのディナーショー


ずいぶん広い会場を使うのだわ・・・と思いながら会場へ


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)




すると とんでもない500人以上はいるだろう ほぼ100%女性の来客はそれぞれ思い思いの晴れ姿(笑)を着て


ディナーテーブルを囲んでコースディナーを楽しんでいました


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



前菜は海の幸と野菜のゼリー寄せ オレンジソース添え あざやかな色のプレートでしょう


ディナーショーはたいていお料理を楽しんでから コンサートという順番です



つぎのコースはコンソメスープのパイ包み


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



ワインやウィスキー、ビールなど思い思いのドリンクとともにお喋りをして過ごします


お魚料理は真鯛のブレゼ 雲丹風味とあったけど 雲丹っぽくなかった


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



メインのステーキはマデラソース キノコがトッピングされてました


付け合わせポテトが美味だったわ


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



肉の火の通り方・・・ちょうどよいです


ディナーショーの始まる時間に合わせてなのか 急かされるようにデザートが提供され


ふむふむ


いよいよ メインの3人が登場です


sg WANNA BEのショーをとやかく言うのは愚問でしょう


歌・・・とにかく上手いです



特に 舞台に向かって右の イ ソクフンは歌が上手い


友達と ソロでもやれるねと話してたくらい


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



しかし飛天の間はとにかく巨大ホールだから 舞台上の3人の顔の表情がぜんぜんわからない



事前勉強が足らずどんな人たちなのか 最初はまったくわかりませんでした



ファンの人たちは SG WANNA専用の♡のかたちしたペンライト??を振って応援しています



結構年配が多くって 驚きです



20代のアーティストなのに このファンの年齢層って・・・とても不思議



彼らは歌の合間に日本語で話そうと努力しているのが好感持てます


もちろんカンペを読みながらだけど・・・


それが妙に可愛さをかもしだすのです


韓国の人にとっては 日本語のさしすせそが ちゃちちゅちぇちょになっちゃうみたいで・・・


ところどころ観客の笑いを誘っていました




日本語の歌詞を3曲も入れて歌うのもサービス精神旺盛でよかった点でした



ショーのあと


ファンとの触れ合いと 彼らからのプレゼントを貰えます


Cielたちは500人以上のお客さんをずっと最後まで待って


最後にプレゼントと握手をしてもらいました


その後記念撮影をします


プレゼントは SG WANNA・・・とタグのついたマフラーでした


ひとりずつ 色の違うマフラーを 3人がひとりずつ 首にかけてくれるのですよ


いい記念になりますね


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)



会場を仕切るスタッフのみなさんは 500人以上をさばくのに大変そうでした


PM11:00を過ぎてまで握手と撮影を笑顔でやりこなしていた3人は とても感じがよかったです


みなさん お疲れ様でした


ジュエリーCADデザイナー物語 (ジュエリーな日々&グルメレポート)