Toshi Yoroizuka Mid Town | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

うちの母は上京の際、都会のイルミネーションがみたいという希望と

もぅひとつ・・・


「トシ・ヨロイヅカのケーキカウンター」を挙げていた。


ミッドタウンにある、人気のケーキ屋さんだ。


トシ・ヨロイヅカ。芸能人の奥様をお持ちの方・・・としても有名かな?


テイクアウとの向こうにカウンターがあり、そこでケーキを出してくれる。


カウンターは黒の大理石?を基調としたとてもお洒落なテーブル。

テイクアウトでは味わえない、いちばん美味しい状態のケーキを

サーブしてくれるのだ。


マッシュルームの冷製スープ。とても美味しかった。

これはどのケーキを注文しても、ここに座ると出してくれるようだ。


ぽんこからのエアメール-トシ・ヨロイヅカ1


Ponkoはタルト・タタンを。やっぱフランス菓子の基本かと(←あくまでもPonkoの意見)

紅玉リンゴリンゴに、大きなサックサクのパイが美味しかった!上のアイスも!

アイスにグッサリ刺さってるのは、薄くスライスしたリンゴの輪切りを焼いたもの。


ぽんこからのエアメール-トシ・ヨロイヅカ2


これは母が頼んだ・・・何のグラタンだったかなぁー!?

甘くて、とっても美味しかったのだけど。

ぽんこからのエアメール-トシ・ヨロイヅカ3

多分、季節ごとにさまざまなケーキ、スイーツを用意してますよ。

個人的にはゴルゴンゾーラを使ったケーキも気になったわ。


Ponkoらが訪れたのは、平日の19時ころ。

さほど待たずにカウンターに座ることが出来ましたラブラブ