東京のイルミネーション | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

週末、母が上京してきました。


母は都会が大好きラブラブ都会の夜景が大好きラブラブ

大学時代を神戸で過ごした母は、卒業して田舎に帰った(戻された?)とき

あまりに悲しくて寂しくて、夢に神戸の夜景が出てきた時は泣いたとか。


そんな母の今回の望みは、「イルミネーションのきれいなところに行きたい」。


・・・というわけで、イルミネーションが綺麗だなという写真を撮りましたので。

お江戸でデートの参考にしてくださいな恋の矢


エリアは六本木。

まずはミッドタウン。


今年で5回目を迎えるというミッドタウンのクリスマスイルミネーション。


まずは外苑東通り沿いにある「ビッグサンタブーツ」


ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション1


高さ6メートルの「ダズリング・ツリー」。

これ、とってもキラッキラに光っているんです。写真じゃ光が静止してるけどね。


ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション2


これは「サンタツリー」。イルミネーションじゃないけど。

これひとつひとつがサンタさんの人形。

実は「隠れキャラ」として、恵比寿さまや大黒さま、弁天さまが隠れているとか?

ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション5


やはりメインはこれなのでしょう。「スターライトガーデン」。

実はミッドタウンガーデンのイルミネーションをぐる~っと観てまわってから

最後にたどり着くのがここ、スターライトガーデンなのですが

Ponkoら親子は建物のテラスからみただけでした。(寒かったのヨ)


ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション4 ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション3

現在は「スペースジャーニー」というテーマでやってますが、

12/5からは「BITTH(バース)」という、地球の誕生から現在まで46億年の歳月を表現する

という壮大なテーマなものに変わるのだとか。



六本木ヒルズに移ってきました。


ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション6


赤いお花のツリーです。
そして毛利庭園のイルミネーション。

ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション7 ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション9

けやき坂のイルミネーション&東京タワー。

けやき坂をまたぐ通路の上から撮りました。

「通路」だけど、こんなに良い夜景が楽しめますわ。

人も、「通りかかった人が写真を撮る」程度だったしね。

ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション8

おまけ。
羽田空港のクリスマスツリーですわ。ピンクの玉が可愛いよねクラッカー

ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション10 ぽんこからのエアメール-東京イルミネーション11

そうこうしてるうちに、2011年も終わりますよ?!

早いですねえ!!