おつかれさま | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

Ponkoは、この5月に東京に来たが。


うちの会社は、それよりも以前から東京への「出向」ってーのがあって。


Ponkoよりも2年ちょっと前に東京に出向し、働いてきたTさん。


「2年」って言われてたのが、ちょいと伸びたが

任期を終えて大阪へ戻ることになり、東京のみんなに惜しまれながら昨日がラストだった。



慣れないこともあるが責任の大きなシゴトだったので、最初の1年は・・・


毎日終電まぎわまで残業満月

終電間に合わないから?時間気にしなくてもいいよう自宅からバイク通勤バイク

休みなハズの土日は、いづれか必ず出勤・・・あせる


たまに平日に1日パタッと休む日があって風邪 

周りに“ほら!言わんこっちゃない!シゴトし過ぎ!”と心配される始末。


最初こそ冗談で“大阪のみんなから寝袋プレゼントする?!”なんて言ってたが

本気で「会社で寝泊り」する恐れがあるから止めた。


2年目くらいから、慣れたこともあるし、同じ社員寮で休みの日に外へ連れ出してくれる

(これまた大阪から出向した)Nさんって人が現れて「世話してくれた」ので、

ようやく自主的な週末出勤が止んだようだ。


大阪でシフト勤務に戻ったら、今よりは精神的にも楽だろうし。

ちょっとペースダウンしてシゴトが出来そうである。良かった。


TさんとPonkoは、大阪で一緒だった頃に「摂津峡」でBBQしたり

山陰(萩や石見銀山、境港、投げ入れ堂など)を一緒に周った仲でもある。


東京では3ヶ月しか一緒にならなかったし、少しペースダウンしたとはいえ相変わらず忙しいTさん。

1度食事したきりで、あとは「送別会」を残すのみとなった。


大阪帰ったら、またひとりで摂津峡へ行き、ビール片手に読書するんだろうか本ビール


なにはともあれ、よくがんばりました!オツカレさまでしたクラッカー