階段・・・もとい「怪談」 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

お江戸にきてから初めての夏を迎えるが。


実は、Ponkoの生活圏内で「セミが鳴いてない」のだ。


セミはまだだと思っていたら、最近の台風中継や関西からの中継をみてたら・・・


セミの声がシッカリ!入っているではないか。


「ジージージージー・・・・セミ痛み」「ミンミンミンミン・・・アブラゼミ痛み


ありゃあ??一応公園が近くにあるから土も木もあるのになぁ。



そんなPonkoのように「暑い」以外になかなか夏を感じられないあなたにビシ!


ほぼ日の怪談 」を。(強引ですか?)


あまり夜、ひとりで読まないほうがいいですよ。

昼間、暑くてボーッとなりそうな時に、目覚まし代わりに読んでみて下さい。


眠気も吹き飛びますにひひ