今頃どこにいるのだろう・・ | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

Ponkoは、去年イタリアのアマルフィ(「ティレニア海便り」参照)や、

一昨年ルーマニアへも(「ルーマニア便り」参照)一緒にいった

世界遺産めぐりが趣味の友人と


実はこの6月に、長期休暇をとってポーランドへ行こう!と話していた。


ワルシャワやクラクフ、オシフィエンチムへ!と話し始めた矢先に

Ponkoの東京行きの内示が出て・・・


黙ってなきゃいけなかったのだけど、早速図書館から「○球の歩き方」を借りてきて

ウキウキの彼女にはウソがつけず、ゴメン、一緒に行けないと断ったしょぼん



Ponkoは上京し、大阪には彼女が残された。


さて、彼女はどうしたか。


とりあえず、10日間の休みを取った。


さて。どこにゆこうか。


5月中旬頃に、メールが来た。


〝マルタ島にゆこうと思う〟


〝だって、あんな狭い島国に、世界遺産が3つもあるし。リゾート地らしいしのんびりできるかな〟


なるほど。


そして彼女はキャセイで、関空→香港→ローマでゆこうとしているのだが・・・


一昨日のメールで、〝明日行くけど、諸事情があって、ヘタしたら香港で足止めをくうかも知れない〟と。


ま、あなたなら香港ひとりで足止めくらおうがどうなろうが、心配無用だけど(笑)


無事に彼女がマルタに向って、かの地を満喫することを願うラブラブ