壮行会 -「けものみち」な仲間と- | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

金曜日の夜は、大学のコーラス部の仲間が揃ってPonkoの送別会・・・もとい壮行会を開いてくれた。


進学した大学は当時コーラス部がなかったので、Ponkoは英語のクラスで声をかけ、経験者や賛同者など人数を集めて同好会から立ち上げた音譜同好会として発足させるには、まず人数が必要だった。そんな風に集めたから、当初は部員の出入りが激しかったけど、1年かそれ以上するとメンバーも落ち着き、今の仲間が残った歌歌歌

各学年とも少人数だったためか、学年の枠を超えて仲良しラブラブ卒業しても集まっていたが、やはりそれぞれの人生を歩むにつれ、バラバラになっていった。


昨夜は久々に見る顔もあったけれど、お喋りするうちに時間が埋まり、当時の感覚が戻る。そしてみんなの「記憶の扉」が、まさにバンバン開いてゆく、懐かしくも楽しい時間音譜


今回のレストラン「オーブンオーブン 」。そしてテーブルに並んだお食事ナイフとフォーク (ごく一部)



ぽんこからのエアメール-壮行会1 ぽんこからのエアメール-壮行会3

もぅ30代も後半になって(あ、言っちゃったよ)転勤?!とねぎらってくれるみんなから頂いたプレゼントプレゼント

FrancFranc (フランフラン)のグリーンのステキなイラストの入った壁掛け時計。置時計にもなる。ありがとう。


実は、会社の有志のみんなからもプレゼントを頂いたのだが、それもFrancFrancのもの!偶然ラブラブ

記念に、一緒にご紹介。


ぽんこからのエアメール-壮行会4

☆お鍋はIH対応のもの。

☆手前の赤い時計。“鳴らない目覚まし時計なら持ってる”というPonkoを不憫に思ってか(笑)、ちゃんと鳴る目覚まし時計を頂いた。


集まった6人のうち、「20代で結婚し、子供が1人2人いて~」とまっとうな道を歩んでいる人間がたった1人という・・・まぁ平日の夜に出て来られる既婚女性が少ないからだが・・・完全にまとも路線から逸脱している30代女らがそこそこ多い、お互い未開の「けものみち」を歩むクラブ仲間。

一体どこへゆこうとしているのか自分たちもよく分からないが、とにかく、各々それぞれの「けものみち」を切り開いている仲間たちと集まる機会を持てて、本当に良かった。Mちゃんありがとう。



さくらが終わり、ここんとこの雨で外のグリーンが鮮やかです。


ひらひらとした白と緑が爽やか。はなみずきかな。


ぽんこからのエアメール-壮行会2