明けましておめでとうございます | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

2011年 うさぎ年ということでうさ


みなさま、よいお正月をお過ごしでしょうか。


Ponkoは大晦日&三箇日と4日間オシゴトなので、

世間の正月モードに、なーんとなくのっかってみてる・・・って感じです。



昨日1月1日は、寒い中出勤&会社で初日の出を迎えて

仕事が終わってから、西宮戎さんに初詣とやらに。


ぽんこからのエアメール-2011戎1


あの、1月10日に福男を決める戎神社です。


彼らが最後にかけぬけてゆく、社殿への坂ですねえ。

ここでズデーンと滑らないよう、がんばって下さいあっぱれ


ぽんこからのエアメール-2011戎2


うおー 戎さんへのお供えものですよ~ビール

灘のお酒も多かったですよ~日本酒

グ○コさんからのビスコを見て、久々に食べたくなった・・・おいしい


ぽんこからのエアメール-2011戎3

さて。一応おみくじ引いとくか?と行ってみると

100円と300円の2種類のおみくじが。


100円は、普通のおみくじ。


300円は、えびすさんと一緒にいる「鯛鯛か金魚」がおみくじを持ってます音譜

ぽんこからのエアメール-2011戎4

Ponkoが引いた100円おみくじ。

「方角」の欄にある「西北がよい」。

これを「せいほく」と読まず、思わず「にしきた」と読んだ人は、この辺の人ですにひひ

☆阪急「西宮北口駅」、通称「西北(にしきた)」と読み慣れているから。

ぽんこからのエアメール-2011戎5

ここ数年、年賀状の子供たちが赤ちゃんから、幼稚園~小学生に成長してます。

子供たちを見て、年月の流れを実感しますあせる


今年も良い年になりますようにラブラブ

みーんなよい年になりますようにニコニコ