NYでの生活 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

「生活」というと大げさだが、NYはホテル代が高くてどうしようと思ってたところへ

Kちゃんがうまいこと見つけてくれたお宿、それが「ROOM A 」だった。


滞在型の、お台所もついてる広いワンルームアパートのようなお宿。

他の部屋には、実際NYで生活している、いわゆる住民が住んでいる。


ぽんこからのエアメール-ROOM A

早くも机の上に生活感がただよっているがべーっだ!

もちろんお部屋は丁寧に使わせていただきました。


セントラルヒーティングが効いてる。

たとえ外はマイナス気温でも、室内はとても暖かい。

ただ少々暖かすぎるが、各部屋では調整が出来ないので

Ponkoらは少し窓を開けていた(!)

寒さに弱いPonkoは、この室内の暖かさがヒジョーに嬉しい音譜


NYで「食べたもの」。


まぁある程度、ご紹介していますけどネ


ヘンな話、NYで口にして“これ美味しいネラブラブ”って感動したのがこの葡萄。

とってもみずみずしくって、皮ごと食べる。

(あちらの人は、あまり「果物の皮を剥いで食べる」ことをしないリンゴ


ぽんこからのエアメール-NYで食べたもの1

やっぱり本場だからだろうか。「ハンバーガー」が美味しかったビックリマーク


ぽんこからのエアメール-NY食べたもの4

肉が美味い。マクドも美味いドナルドハンバーガー

こりゃ来日したアメリカ人が、マクドで不機嫌になるワケだわ。


ぽんこからのエアメール-NY食べたもの1


「オーガニック」を謳うお店が、けっこう目に付いた。

ここはLexington通りにあったオーガニック素材を使ったパン、ケーキを

販売しているお店。イートインもある。


ぽんこからのエアメール


とても美味しいマーマレードのジャムをいただいたラブラブ

海外でいつも思うこと。“こんなに絶妙な半熟卵、作れない!”

ぽんこからのエアメール-NY食べたもの6


ちなみにニューヨーカーはよくコーヒー片手に街を歩いてるスタバ

ホントによくコーヒーを飲む人たちだからカッコつけじゃないんだが、

何だかサマになる。寒いから“カイロ代わり?”とも思ったけどにひひ


時には1日2食になるほど、食事を取ることよりも

ニューヨークの街の色んなものを見て回ったPonkoら。


色々食べたけど・・・


ぽんこからのエアメール-2日目8 ぽんこからのエアメール-3日目18


ぽんこからのエアメール-4日目8 ぽんこからのエアメール-3日目36


ぽんこからのエアメール-5日目29 ぽんこからのエアメール-5日目32

最後にお宿で食べたのは食べたのは、これら。

葡萄と、マンゴーと、アボカドを(宿にあった)醤油とバターで炒めたもの、

そして前日にKちゃんが食べきれず、レストランで包んでもらったパスタ。

ぽんこからのエアメール-NY食べたもの7


ついでに、機内食もあげときましょうかね。

Ponkoは機内食で胃の調子が悪くなる人なので、機内に胃薬必携!です。

調子悪ければ、無理して食べることはしません。・・・果物つつく程度かな?


ぽんこからのエアメール-NY食べたもの2 ぽんこからのエアメール-NY食べたもの3


おまけ。

5番街のスタバの下の階で・・・PARTYですか?楽しそう音譜


ぽんこからのエアメール-NYでPARTY

ぽんこからのエアメール-ほぼ日手帳2011


おまけ その2


今回の旅行にKちゃんが持ってきてた手帳があった。

それが「ほぼ日手帳」!

Ponkoと違ってデジタル派な彼女が、

そんな厚い手帳を持っていたのが意外だったが

もひとつビックリしたのが、Ponkoと同じ!カバーだったこと。


さっそく12月から使い始めていた彼女合格


こんな風に気のあう友人と

ニューヨークを一緒に歩くことが出来て

本当によかった。