風邪撃退法 初期編 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

インフルエンザも流行りつつあるという昨今。


風邪ひいちゃっている人も、チラホラ。


Ponko、実は先月のコーラス演奏会3日前、

仕事の最中にふっと喉に〝兆候〟を感じた。


“・・・きた!?


しかし、ここで大切なのは「風邪引いたかも↓」などと弱気にならず!

現実を直視せず、しかし積極的に、この兆候に対処することである。


幸い終業直前だったので、退社したその足で

“今日は薬局に寄りたい気がする”と、薬局に飛び込み


「○根湯3本入り(液体)」のうち2本を

店出た直後にがぶ飲み薬ビン薬ビン


その後は、“何となく今日は喉を消毒したい気がする”と

「のどスプレー」をアホほどシュッシュしのどぬ~るスプレー


その後、「気合いを入れて」寝るZZZ


結果、治った。・・・というか、治した。


でもこの時のコレはやはり、演奏会直前で気合いが入っていた事が

さっさと治ってしまった要因だろう。


ちなみに・・・


私の友人は、家でも会社でも、趣味かと思うくらい

機会があればよくうがいをしているうがい


相方はうがいはしないが、よく手を洗う。

薬用石鹸を置いてない家にきたら、食器洗い洗剤で手を洗うビックリマーク


二人とも、年間つうじて風邪を引かない。


ご参考までにラブラブ