旅行の友☆ | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

Ponkoは、基本的にとっても物持ちがよい人。


この「ヒト」と、かれこれ・・・15年ほど、一緒に海外旅行してます。



ぽんこからのエアメール-にこいち1


縦×横×奥行=58×36×24cm ぐらいだな。

今回初めて計った音譜


もぅ夏の旅行晴れも冬の旅行雪も、このヒトでいきます。


めじるしはミッキーさんドキドキ

以前プラハの空港に到着して、このヒトがどっかいっちゃった!時も

特徴がミッキーさんだった為か、翌日ぶじに手元に戻ってきた。


もぅコロがしすぎて、コロの溝がすっかりなくなっちゃってあせる



ぽんこからのエアメール-にこいち3


パッとあけてこんな具合。

ごめんなさいね、きたなくしててにひひあせる

ハンガー2本、ビニール袋、ポケットティッシュ、洗濯バサミ、

あと外資系エアラインにあったアイマスクと歯ブラシ&歯磨き粉は

すでに入れっぱなしにしてあります。


ぽんこからのエアメール-にこいち2

この中に荷物を入れてゆきますが・・・

Ponkoの場合、観光にゆくので、最低限

航空券とパスポート、クレジットカード、現金があれば大丈夫です。


あとお薬かな。

必ず持ってくのは、「胃薬」と「酔止め」、いちおう「風邪薬」。


まぁあとは着替えやデジカメや本など・・・自分の持ってゆきたいものを。

変圧器は、連れが持ってきてくれます。


だいたいコレでかばんの中が2/3くらい埋まって、重さは8kgまでに抑えます。

1~2泊程度で各地を周ってゆくから、ストレスにならないよう荷物はできるだけ軽く。

ルーマニアに行った時はあまりおみやげ類を買わなかった(売ってなかった)ので

帰国した時の重さが+1kgでした。あれ?あせる


いくらなんでも少な過ぎ。今回はもうちょっと重たくなるかな。