夏の盛りに「番馬亭」 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

久々に相方と昼ごはん食べることになり。


どこいく?ってことなんだけど、その時いた西宮ガーデンズ。

平日でも・・・夏休みになってさらに・・・西宮ガーデンズ内のレストランは

どっこも行列ができてるし、ゆっくり出来る雰囲気でもなし。


すると相方いわく。


“・・・あのカレーうどん屋、開いてるかな”


“・・・番馬亭かはてなマーク暑いぞーーー!?汗だくになるぞーーー!?

と言いながら動き出すPonkoに、


“ふつー女子やったら、いやがるやろ?良いの?”

と笑いながらついて来る。


良いも何も、Ponkoも好きなお店だし

暑い時期のカレーは、なぜか食べたくなる。

(グルメ雑誌にも、夏場のカレー特集ってよく組まれてるよね音譜


ガーデンズを出て、西宮北口駅の北側にある、「番馬亭 」。

開いてた。営業時間


これは相方の選んだカツカレーうどん。


ぽんこからのエアメール-夏の番馬亭1


Ponkoはキムチカレーうどんで。

ぽんこからのエアメール-夏の番馬亭2

昼間は常連さんが多いのか。

それぞれメニュー+α(激辛!とか激盛り!とか・笑)を注文。


ある程度クーラーが効いているけど、それでも発汗するので

店員さんがみんなに一枚ずつ、うちわを配ってくれるうちわ


うちわに「あぶくま信用金庫」「相馬野馬追(そうまのうまおい)」と

印刷された文字。相方さっそく反応ぴん!

東京の方でシゴトしてた時に、関東一円とその周辺に詳しくなってるのだ。

ご主人の親戚が、福島のその辺りの出身とのことで盛り上がる。


そうこうしてるうちにうどんを食べ終わり

ダシの効いたカレー汁が残っちゃったので

ごはん(中)を注文し、二人で適当にワケワケして

ごはんにカレー汁をかけて食べるうまい


お腹がはちきれそうなくらい、いっぱいになりましたテレ顔ラブラブ

ごちそうさまでした割り箸