晴れ女 雨女 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

昨日は一日、降ったり止んだりの天気だったし

「降水確率」もそこそこ高かったので


今日は朝から京都にいってたんだけど

念のため大きな傘かさ(折り畳みじゃない傘)を持ってったら・・・


ぜんぜん降らなかったーむっ  くもり←ずっと曇ってた


降らないもんだから、昼ごはん食べた店で傘を忘れ。


阪急の河原町の駅で、特急電車の中で出発待ってる最中に気付き

えっちらおっちら取りに戻った走るあせる


Ponkoは、「晴れ女晴れ」だ。


雨に降られたときのコトを忘れてるだけでは?という意見もあるが。



家に帰って30分過ぎたころ。

現在神戸は雨がパラパラ落ち始め、六甲山の向こうで雷ゴロゴロカ ミ ナ リ 様

最近、夏の終わりみたいに、よく雷が鳴ってるなぁ。

ちなみにPonkoは、腹に響くくらい圧倒的な「雷鳴」が大好きであるドキドキ