季節はすすむ! | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

寒いよ?!


今日も昼過ぎから、なんだか寒いよ?!


いったい、何度「寒」が「戻」ってくるんだい?!


ぽんこからのエアメール-季節はすすむ!1

とはいっても、季節はどうやら順調にすすんでいるようで。

あちこちで、キレイなお花たちが咲き始めた。


Ponkoも教育担当として、新入社員さん達が

日々!どんどん〝出来ることが増えてゆく〟のを目の当たりにし

ほほえましく、その成長を見守り・・・笑1


・・・なんてノンキなワケ、ないじゃないですかむっ…


お客さまと、直にやりとりし始める日がどんどん近づいているから

“彼女たちに、今教えていることをキチンと身につけさせなきゃ!”

と見守り半分、アセリ半分あせるである。


昨日はついに、ひとりにブチ切れた。


“いまは、「自分は・・」「自分が・・」という主張をやめなさい!”


“イイワケはやめなさい!”


“何に対して、そんなに自分を正当化してるの?!”


あとで相方に、

“ごめん。あの子が来週辞めるって言ってきたら、アタシの責任やわ(Θ_Θ)


あんな、相手を責め立てる言い方はダメ。

プライドの高い相手なんだから、

きちんと言い聞かせるように叱ったら良かった・・反省ガクリ


ぽんこからのエアメール-季節はすすむ!3

叱っている時に、こういうお花が目の前にあったら、

もう少し落ち着いて、相手をみて叱ることが出来るかしら?


ぽんこからのエアメール-季節はすすむ!2

スキンを明るく変えてみたラブラブ