年賀状 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

Ponkoは“年賀状書くのが好き” である。

特に
にもう何年も会っていない友人、お年賀だけのやりとりの間柄になっているお相手に書くときは、

以前いただいたお年賀みながら、最近の相手のコトを色々想像しながら、おこたおこたに入って書く。

そう、なんとイマドキ“手書きビックリマーク

ただもともとイラスト描くのが好きだし、何なら年末のストレス解消法のひとつだったりするので、

苦にならないんである。ただ、それなりに時間はかかる。

にも関わらず、それが・・・

この昨年末は、ホントーに年賀状を書く気持ちになかなかなれず・・・ガーン汗

例えるなら、夏休みに年賀状をかく、みたいなもんで・・・

気持ちを奮い立たせようと、年賀状を買ってきて前にしてもマッタク・・・

とうとう1枚も書かず、新年を迎えた門松

ありがたいことに、11日から、お年賀が届いた年賀状

れらをみて、ようやく「お返事書かなきゃ!!」と気持ちが動いた。

今朝第1弾年賀状を投函!でもまだまだある~!7日までに届けばいいかい?!

年齢が年齢だけに、“お子ちゃま年賀状”も多くいただくんだけど、みんななかなかの子沢山!

大抵2~3人。4人ってところもちらほら。

あ、あとお願いお願い
“お子ちゃま年賀状”にも、“親の顔”も出して欲しいな!

子供だけだと、相手先の名前をみないと誰から来たのかが分からないし、

子供はたしかに可愛いラブラブけど、親の顔も見たいしさぁ~お願い