箱根駅伝 | ぽんこからのエアメール

ぽんこからのエアメール

愛媛から出てきてはや○年!
京阪神を中心に、日々の出来事をつづっていたら2011年春に
〝花のお江戸〟にお引越し。
しかーし!2012年3月にふたたび阪神間に舞い戻ってまいりました。
Ponkoの目を通した日常を、どうぞお楽しみくださいませ☆

箱根駅伝とは・・・“父が正月の朝からTVで見るマラソン”という認識しかなかった。

興味の出たきっかけは、妹の結婚式に山梨学院大の陸上の監督さんご夫妻が出席したことだ。

もちろんウチ側の関係ではなく、ダンナ様側の関係。

父は“TVでみたことあるぞ”と興奮していたが、Ponkoにとってはなんのことやら。

でもおかげで、翌年の箱根駅伝をみて・・・“駅伝ってけっこう面白いのネ!”

関東の方では、12月に入ると駅伝の交通規制のお知らせが出たり、

話題としてもとても盛り上がる・・・らしいですね?!

会社の同じグループの先輩、Fさん。

関西在住歴は長いが、もともと東京は葛飾のご出身。

だからか知らないが、箱根駅伝の熱烈なファン。

その熱意が通じたか?!

“1月3日の復路だけ見るんではダメなんですっ!!”と、

本来出勤である1月2日有給休暇取得をかけての熾烈きわまわりない“あみだくじ”で

見事当選びっくりまーく

今日は朝から“TVの前で正座をし、敬意を持って”観戦していることだろう。

そして興奮し過ぎたときは、“正座のままでコロンと転がる”らしいから大変である。

Ponkoは、このオモロすぎる「箱根駅伝を観戦するFさん」を見ていたい・・・

・・・っていうか、ダニエル君、前の選手を抜き過ぎ。

・・・その間に、東京農大の外丸君にも注目しようぜ~。

モグス君がんばれ~ (以上第2区より)

・・・さ、出勤の準備しよ~っと。