アレルギー検査をしました | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


今日も暖かかったですね。
11月なのに上着を着ずに出かけたのなんて初めてかも。
ただ明日は朝から雨が降るみたいで、雨だと職場まで歩いて行かなきゃいけないので(普段は自転車)、ちょっとめんどくさいなあ…と思い中。


先月から仕事を初めて、なんかめっちゃ鼻水とくしゃみが止まらなくて。

職場の人たちに「風邪かしら?」と心配されつつ、季節の変わり目だからかなあとも思っていたのですが、耳鼻科に行ったついでにアレルギー検査をしてもらって、今日結果を聞きに行ってきました。


ダニアレルギーめっちゃすごポーンポーンポーン
6段階中の5!

いや、子供の頃からダニアレルギーは持ってたので、今回ももしかしたらと予想しつつの検査だったんですが、改めて数値で見てびっくりしてしまいました。


確かに職場、ホコリとかすごいんですよね。
古着関係の仕事で、そこら中に服が溢れかえっているので、恐らくダニもいっぱいいるのかなゲッソリ


ってことは今の職場は体に合ってない?
体のことを考えると辞めた方がいい?
でもとても理想的な職場なんだけどなあ。


ただ先日、シャープの最新の加湿器付き空気清浄機を部屋に置いてもらったので、ちょっとはマシになってくれるといいなあ。




娘がベネッセのチャレンジタッチをしているのですが、今日ベネッセから教材が届いて。

その中に鬼滅のドリルとシールが入っていました。

娘も鬼滅に興味ないので、友達にあげることにします。


なんかもう、世の中の何もかもが鬼滅なんだなあと思いつつ、子供たちがこれで勉強に積極的に取り組んでくれるようになったらいいですね。