川柳で入賞 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんばんは。


今日は娘がウキウキで学校から帰宅しまして。

何があったのか聞いてみたところ、夏休みの自由課題で提出した川柳が佳作に選ばれたとのことで、図書カードをいただいてきました。


例年だと市のホールで表彰式があるのですが、今年はコロナで中止。
賞状は次の朝礼の時にみんなの前で渡されるようです。

ただ残念ながら、どんな川柳を作ったのかは私も娘も全く覚えていないんですけどねあせる

市の図書館に展示されてるらしいので、また週末にでも見に行ってこようと思います。


ちなみに数年前には、息子も俳句で佳作をいただいたことがありました。

さて、どんな俳句ができるだろう。




ちなみにいただいた図書カード。
娘の大好きな『ワールドトリガー』の新刊に使う予定のようです。
(1月ぐらいに発売かな。)

先週月刊誌(ジャンプスクエア)の方が発売されて、私のTwitterはワートリ一色になってました。
(ワートリ関係でいろんな方をフォローさせてもらってます。)


この日ワートリは日本のトレンドにもなったし。


「わ」って入力しただけで「ワートリ」って出てくるし。


「う」って入力しただけで「漆間さん」が出てくるし。

子供たちがネタバレしないで!と言うので、一人でTwitter見ながらテンション上がってました。


私の中では鬼滅よりも断然ワートリなので、ワートリグッズももっと世の中に溢れたらいいのにとずっと思っています。


一番くじとか出たらいいのになあ…。