お仕事の紹介 | ぽんこの日日是好日

ぽんこの日日是好日

はじめまして。

毎日が素敵な1日になりますように。
日々感じたことをつらつらと書いてみようと思います。

こんにちは。


一昨日、友達からLINEがあって。
読んでみたところ、お仕事の紹介の話でした。


友達の友達の働いている会社が今人手不足らしく、誰かいないかってことで毎日暇している私に声をかけてくれたみたいです。


確かに働きたいって気持ちはずっとあって。

でも今旦那が単身赴任中なので、家のことは私が全部しないといけないし、
子供たちに何かあれば(これからの季節、体調崩すこともありそうだし、また春みたいに長期休校になるかもだし)、私が仕事を休んで対処しないといけないから、職場に迷惑かけちゃうなあ、

とかいろいろ考えると、無理して働かなくてもいいなあとか思いながら日々過ごしていたのですが。




こんなに条件が良かったら、週に2回ぐらいなら働いてみようかなあと思ったり。


私は特に趣味もなく、毎日ダラダラ過ごしているだけなので、働くことで少しはメリハリのある生活ができるんじゃないかなあと思い、話を進めてもらうように返事しました。


詳しいことは水曜日に職場を案内してもらいながら教えてもらうことになりましたが、とりあえずは久しぶりに履歴書を書いてみようと思います。



ただ昨日旦那に電話で話してみたら、大賛成!という感じではなく。

そもそも働く必要ないのに何で?
と言われましたが、

ダラダラした生活を抜け出したい、
何かやりたい、
社会の役に立ってみたい、
お金ほしい、
こんな条件なら私でも出来そう、
とつらつら話したら、「無理をしない程度なら」ってことでOKもらえました。


私の希望がどれぐらい通るかわかりませんが、とりあえず1日3時間、週に2、3回ぐらいから働けたらいいなあと思います。

その前に採用してもらえるかどうかだけど。



今日は出かけたついでに子供たちとランチ。

ここのお店のチキン南蛮が大好きで。
3人ともチキン南蛮にしましたが、やっぱりとても美味しかったです。

ただ娘が少し残してしまい。

大人と同じものを頼んだので仕方ないのですが、「旦那がいたら旦那が食べてくれたのにー」と思いながら私が食べたら、さすがにお腹いっぱいで。


サラダとスープ、おかわりしなきゃよかったチーン